中里久美子の婚活支援ブログ

会員さんからの「そろそろ 両親に会っていただこうと思って」

[ 更新日: 2013/06/02 ]

どのタイミングで両親に紹介したら・・・

交際に入り 二ヶ月チョッと経過しましたが毎週お会いしてます。先週も彼の親友と三人で食事をしました。と報告がありまして 何時ごろ どのタイミングで両親にお会いしていただいたら良いですか?こんな連絡がありました。この会員さんからは沢山ご相談もいただきましたが 良いご報告が入ってきて仲人の私も嬉しく思います。「お二人のお気持ちが固まったの?」と伺ってみますと 「はい。とても私を気遣ってくれて 誠実な方ですし頼れる男性かと思いますので。」と仲人から見てもお似合いのお二人ですし ホット致しました。お二人のお気持ちが固まったのでしたら 先ず前もってご両親にこのような方とお付き合いをしている旨をお話して近近にお会いしていただくようにお話しておいてね。男性のご両親に先にお会いするのではなく 先ず女性さんのご両親にお会いして「お付き合いさせてた抱いている○○と申します。」とご挨拶に行かれるのが 順当かと思います。手ぶらではなくあまり安価なものを持参するのではなく手土産を持参することも忘れずに。服装もきちっとした スーツで伺ってくださいね。参考にしてください。

婚活支援ブログナビ

青梅の結婚相談所、全国仲人連合会 河辺支部では、入間市、福生市、羽村市、昭島市、あきる野市
多摩地区など、特に青梅市近郊にお住まいの皆さまからは勿論、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・青梅の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可

全国仲人連合会

結婚相談所のパイオニア

CopyRight(C)2010-14 結婚相談所 河辺支部 All Rights Reserved

Powered By acseo