中里久美子の婚活支援ブログ

マル適マーク認証機関事務局長対談シリーズ(NPO法人花婿学校大橋清朗代表)より 

[ 更新日: 2013/06/25 ]

婚活男子・・チョット参考にしてください

①まずは、第一印象を良くすることです。人間関係では第一印象が重要だと思うのです。第一印象がよければ、デートにもつながりやすいと思います。服装を変えるだけで、印象はずいぶん変わると思うのです。
そんなに難しいことはないですよ。例えば、東京であれば、伊勢丹のメンズ館で服を揃えるだけでいいのです。もちろん、伊勢丹ではなくても、百貨店には主なブランドが揃っていますし。
②特に男性の場合は、腰が重い人が多いのですが、交際目的でなくても実際の女性との会話をしてみることを進めています。「会話のテクニックに関する本」なども売っていますけど、技術も大切ですが、技術を活かすためには基礎体力をつけなくては。
③相手の良いところを見つけて、多少の悪いところは許し、受容することが大切なのだと思います。そして、そのような考え方ができるようになるためには、色々な方と知り合って、お付き合いをしてみるのがよいのではないでしょうか。女性は、『私のことを幸せにしてくれるだろうか』という視点で、男性の内面をシビアに見ています。◎婚活男子のポイントです。

婚活支援ブログナビ

青梅の結婚相談所、全国仲人連合会 河辺支部では、入間市、福生市、羽村市、昭島市、あきる野市
多摩地区など、特に青梅市近郊にお住まいの皆さまからは勿論、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・青梅の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可

全国仲人連合会

結婚相談所のパイオニア

CopyRight(C)2010-14 結婚相談所 河辺支部 All Rights Reserved

Powered By acseo