中里久美子の婚活支援ブログ

冬至は21日・ゆず湯に入りますか。

[ 更新日: 2016/12/19 ]

婚活中の会員さん 美肌効果もあるようです。

pic1

柚子湯に良いとされる成分は皮の外側に多くあるので丸ごと入れてもいいんですが、外皮だけ薄く切って入れた方が柚子の香も強くなりますし、実はジャムなどに使えて無駄になりません。実丸ごと全部入れてもいいですし、切って入れる場合は細かいカスの掃除が大変なので、目の細かい シンクに使う網のゴミ袋などに入れるといいですね。
ただ、肌にピリピリと刺激を感じることもあるので、心配な場合は量を少な目にね。
柚子の皮や種にはリモネンやβカロチン、ビタミンC、ペクチンなどがたっくさん含まれているんですよ。身体を温める効果や抗酸化作用、皮膚の粘膜を強くしたり疲労回復など、色んな効果が期待できるようですから、会員さん昔からの風習も見直しても良いですね。
クリスマス前に 冬至のゆず湯も良いですよ。

婚活支援ブログナビ

青梅の結婚相談所、全国仲人連合会 河辺支部では、入間市、福生市、羽村市、昭島市、あきる野市
多摩地区など、特に青梅市近郊にお住まいの皆さまからは勿論、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・青梅の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可

全国仲人連合会

結婚相談所のパイオニア

CopyRight(C)2010-14 結婚相談所 河辺支部 All Rights Reserved

人材紹介 システム