中里久美子の婚活支援ブログ

お見合いの時の作法・・・ちょっと参考に

[ 更新日: 2017/07/05 ]

挨拶の仕方も重要ですが 座った時の姿勢も 

pic1

お見合いの時の 挨拶の姿勢や座った時の姿勢も大事ですよ。
お写真は 好感度アップの面接時の作法として新聞に掲載されていたものですが、お見合い時も 最初の出会いですからきちっとしたご挨拶ができるか重要ですよ。
お写真のように男性会員さんですが 立ってご挨拶の床に猫背になってご挨拶はおかしいですよ。お辞儀は「30度」でとお分かりかと思いますが、「初めまして○○です。今日は有難うございます。宜しくお願いします。」とご挨拶してから、30度に頭を下げる。頭を下げながらしゃべるのではないですよ。
座るときも、姿勢を正して足は肩幅くらいに開いて、がに股にならないように注意。
女子の場合も 座るときは 手は体の前で重ねるのが基本です。足は揃えてね。
失礼します・・・の言葉もちょっとしたときには 使いますよ。最初は重要。

婚活支援ブログナビ

青梅の結婚相談所、全国仲人連合会 河辺支部では、入間市、福生市、羽村市、昭島市、あきる野市
多摩地区など、特に青梅市近郊にお住まいの皆さまからは勿論、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・青梅の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可

全国仲人連合会

結婚相談所のパイオニア

CopyRight(C)2010-14 結婚相談所 河辺支部 All Rights Reserved

人材紹介 システム